『テレビの消えた日』

「矢張りヤンデレが最高ですお( ^ω^)」
とくだらないことを言い触らしていたら
「いいヤンデレ娘がいる」
ということで……(笑。


以下、スクロールでネタばれを含んだ簡易な感想です
























基本的に超展開しかなかったです(;・∀・)
突っ込みたいことが満載です。
伏線とか回収しなさ過ぎだと思います。
そこら辺の超展開に目を瞑って、個別ルート単体で見ればまだ少しはマシかも知れません。





・七海
「復讐のために調教してきたおにゃのこが実は自分の妹でした」という衝撃的な展開でした。
ぶっちゃけ、このルートのためにあるような作品だと思います。
いずれにせよ、無駄に悟った受け入れ様とか主人公と同じくらい変態としか言い様がありません。


というか、彼氏がいるとかいう設定はどうしたんですか……ッ!?
あれだけ頻繁に呼び出していたら普通に問題があると思うn(ry。




・真尋
主人公と付き合っていたことのある姉の代わりに愛されたい、的な作品でした。
一番、個別ルートまでの接続がすんなりしてました。
ぶっちゃけ、このルート以外は全部大いに違和感アリです(;・∀・)
真尋の主人公に対して、大変一途なあたりは良いと思います。




・奈穂
実は過去に再婚相手の父親にレイプされてました、という余りにもいきなり過ぎた告白でとってつけた感が拭えない展開でした。
現実に最も存在しなさそうなキャラだから、もっと現実から離れたような設定でも良かった気がします。
何故にそんな無駄にリアルな設定を……と思いました。




・流琉
「何故にいきなり純愛もの?」と思うくらい謎な超展開でした。
元々、主人公を疑ってスタンガンを用意させたくらいの人間だった筈では……?
まあ、でも、この無駄にラブラブ展開は嫌いではありません(ぉ。




・例のバッドエンド
性格的に真尋がヤンデレ化すると思いきや、まさかの七海のヤンデレ化でした。
変態な主人公の妹だから故でしょうね、主人公への愛の形がおかしすぎます。
ぶっちゃけ、グロ注意な展開以外の何者でもなかったですが……結構いいヤンデレ娘でした、嫌いではありません(ぉ。
もし仮に親友の真尋や奈穂が主人公と付き合っている場面に遭遇したら、同じく殺そうとしたのでしょうか……?
しかし、スタンガンがまさかここで役立つとは思ってませんでした(;・∀・)





七海のルートの展開は評価出来ると思います。
余り例を見ない気が……







ヤンデレが良い」とは確かに言いましたが、実際のところ、別にヤンデレに殺されたいという願望がある訳でもなく……
ヤンデレ娘が盲目的に誰かを愛すると同じくらいに誰かに病的に愛されたいというだけです(死。
変態とは言いましたが、こんな妹が欲しいと思わないこともn(ry。