Nちゃん9


「パッツンはかわいい子しか似合わないです」
「でも、Nちゃんもパッツンじゃ……」
「私のは眉上パッツンじゃない眉下パッツンだから、パッツンじゃないです」
「でも、前髪を一直線に切るのをパッツンって言うよね?」
「言いますけど、私のはパッツンじゃないです!」


以上、Nちゃんが髪を切るいう話から発展した、意味の無いパッツン論争の一部始終でした。
いきなり、どう見たって前髪パッツンにしか見えないNちゃんが「パッツンはかわいい子しか似合わない」とかいうから噴きそうになりました。
どう聞いたって遠まわしに「私はカワイイ」と言ってるとしか聞こえn(ry。



恐らくNちゃんが言いたかったのは

「眉上のパッツン」 → かわいい子専用の一般的なパッツン
「眉下のパッツン」 → パッツンとは呼べないかわいい子でなくとも許されるパッツン

ということなんでしょうが……ややこしいな、と(;・∀・)
前髪を一直線に切ることを、パッツンというのだと思いますが><
そんな自分は前髪パッツンは日本人形みたいで大好きです(^q^)




「美容院ではどうやって髪型は指定してるの?」
という問いに
「雑誌を開いて『これにして下さい』と言ってますけど……」
という答えが得られただけで、なんかある意味、満足な気がします(ぉ。