自分は矢張り誰も知らない人の裏側や秘密を知る・見ることに異常に喜びを覚えるのかも知れません。
この前も恋愛話を訊き出した時に「まだ(親友の)○○ちゃんにも相談してないのに、先輩に話してしまった……」と言われたことに内心ニヤニヤが止まりませんでした。
また深夜に電車を乗り過ごして出来た暇な時間に電話をかける相手がその子の親友ではなく、先輩である自分であった時のニヤニヤ感は筆舌し難いものがあります(何。


結局、矢張り、相談に乗るフリをして他人の裏側や秘密というある意味弱味を握りたいだけの最低な人間なのかも知れません。
とはいえ、間違っても秘密と言われたことは他人に喋ったりはしませんが……それがバレた時に信頼関係が一気に崩れるのは嫌ですしね。



と、自己分析をしてみると、自分は自分が思う良い人を演じているだけの最低の人間だということに気づく訳でありまして……。
リアルの周りの視線を全く気にすることがなくて済むネットの方があっていると思うので、ネト充になりたいのかも知れません……いや、ネト充になりたいです><