理不尽なことで怒る女性は嫌いでした。
恐らくそういう女性と付き合えたとしても、すぐ自分の方から嫌になるだろうな、と思います。
だから、一番そういうことと無縁そうな今の彼女と付き合いたいと思った理由の一つです。
しかしながら、それも自分が勝手に見た幻想にしか過ぎませんでした。




前回は確かに前々から来て欲しいと言われていたものの、車のパンクで修理している間に部活が終わっていたら、少なくとも自分の感覚としてはどうしようもない状況でした。
また今回も事前に「エイプリルフールにどうやって嘘をつこうか考えている」と話していたので、4月1日の嘘は多少悪質だったにせよ(とはいっても、如何に嘘を交えつつ真実らしく見せるかにかけていたので、指摘されるまで本人にあまりその気は無かったのですが……)、嘘だと分かって貰えると思っていました……それに対しては「そんなこと覚えているわけ無いじゃないですか」とのことでしたが。
正直に内心をぶちまけてしまえば、両方ともの件で怒られたことに少なからず理不尽さを感じざるを得ませんでした。
より正確に言えば、強い子なのでこれくらいは寛容してもらえるから大丈夫だろう、と自分が勝手に思い込んでいたのでしょうが。




それでも、前回は自分に対していきなり感情をぶつけた彼女自身の自己嫌悪で、今回は騙されて本気で体調不良になるほど心配して泣いた、と言われてしまったら……
確かに自分が全面的に悪いことになっている構図に疑問を感じずには居られませんが、許してしまう……というか、もう今後こんなことしたくない、と思ってしまうから不思議なものだと思います。
自分にとって理不尽なだと感じることを、更に理不尽に受け入れてしまう、とでも言いましょうか。
……要は、恋愛は病気だと思います、本気で(何。



とはいえ、
「普段は強そうに見えるAちゃんも意外と女の子らしい一面があったんだ」
とか
「(『先輩が価値が無い人間だったら、好きになったりしません』と嘘に騙されてメールしてくれたので)悪いとは思うけど、普段は言ってくれない「好き」って言葉をメールでは言ってくれて実は嬉しかったよ」
とか、落ち着いてきてくれた頃に、普通に言える分には、彼女は普通の女の子よりかなり寛容な方なのかも知れませんが。
……勿論、こんなことを言った直後には向こうからも罵倒されつつ軽く殴られてはいますが( ゚д゚ )
今回の怒らせた件についても、必ず仕返しはするといわれてるので怖いです……(^q^)


「好きな子は虐めたくなる」
ということに対してお互い何の疑問に挟まず合意して、またお互いに実戦しているから、割とそういう点では妙な関係な気もしますね(;^ω^)