ジョジョの奇妙な冒険(アニメ)

第一部に相当する部分を見終わりました。


実際のところ、どうなんでしょう……(笑。
今改めてみると、やはりジョジョ自体が不思議な作品ですよね。
仮に原作も全くなしで同じ内容を放映したとしたら、「このアニメがシュール過ぎるんだがwww」とかスレ立てられて話題になりそうなレベルかと思います。
展開として無理矢理感は否めなかった箇所もありますが、ストーリーに起伏のない作品よりもよっぽど好感が持てます。


いずれにせよ、アニメ化したのは良かったと思います。
原作を読んだのがずっと前で殆ど忘れていたので、非常に楽しめました(笑。


以下、各話をリアルタイムで見ていた時の感想のメモです。





5話

村に行ってディオに会ったところまで。


スピードワゴンの説明口調が相変わらず。
蘇えさせられた英雄2人のエピソードカワイソス……
海底の岩の下にあんな空気があるものなのか……?



6話

タルカスと戦うところ。

前話から思ってたけど、何があって二人ともディオに忠誠を誓っているのだろう?
良いシーンなのはいいけど、もう一人は何で攻撃してことないんだ……!?

……と、飛んだ!?こんなシーンあったっけ?(笑。

少年は「天の使い」とか「わざわいをもたらした」とか変わりすぎだろ……
少年はシスコンだったか、というか、こんなエピソードあったっけ……



7話
回想シーンあった直後に死ぬツェペリさんって……
そして、ハナからスピードワゴンが相手にされてなくてワロタ。

ケンシロウに見える、、、


ツェペリまだ生きてた!?


今見ると急にツェペリさんの知り合いが湧いたように出てくるのはご都合主義的だなあ……


8話

人面犬キモ過ぎる……


10話

いきなりディオ様の頭が落ちていくシーンで衝撃的!
いくらなんでも、新聞の目撃情報が詳しすぎないかw

SPWさんの解説が、テンションが酷いwww


つべこべ言わずに詰め込め……ッ!


原作でエリナってこんなにかわいかったっけ?


生首こっちくんな


SPWが居なくなったらDIOが解説か……


ホモォ……じゃないか、マジでwww


いや、しかし、理想としては生死なんかよりも、気高さを重視して生きたいものですね。