自己採点結果


下記のとおりでした。






ここ1カ月は基本的に睡眠時間は3時間で、残りは時間の許す限り勉強するという割と精神病む一歩手前くらいまで勉強してました。
しかし、勉強すればするほど、「勉強し始めるのが遅かった」と理解し始め、「自分の実力では、まぐれでしか受からない」と受験本番までには確信しました。
……実際のところ、恥ずかしくて書きませんでしたが、1か月の直前の模試で余裕でE判定でした(そこから気持ちを完全に切り替えました)。
ただ、同時に「まぐれでも良いから受かりたい」とは思って勉強は本気で続けてました。


当日は理論の問題に、ガチで泣きそうになってました。
大げさな言い方ではなく、実際に、試験中は動悸と冷や汗が止まらなかったです。
しかし、薬理や薬剤が相対的にかなり平易だったことによって相殺できたように思われます。
よく考えて問題を作成しているものです。


とりあえず、1か月死ぬ気で勉強すれば、なんとかなりそうです。
……正直、大学受験よりも密度濃い勉強しました。