精密採点DX

続けるか分かりませんが、つけてみます。
LIVE DAM精密採点DXについてです。



簡単に自己紹介されていただきますと、


・歌下手だけど、好き。
・採点は平均すると80前半くらい。
・原曲キーでしか歌えない。
・喉の体力があまりない。
・音程が取れるようにしたい。
GRANRODEOのtRANCEのように最高音hiBまでなら頑張れるかもしれない。
・最高音hiCが連発するX JAPANのRusty Nailで最後の方は声がもたない。



という感じです。
過去の最高得点は以下のようになってます。



男性曲
曲名 / 歌手名 tRANCE/ GRANRODEO
点数88.131点
音程80%
安定性55 / 100
抑揚7 / 10
こぶし13回
しゃくり12回
フォール17回
ロングトーンのうまさ7 / 10
ビブラートのうまさ8 / 10
ビブラートタイプボックス型(A-1)
ビブラート合計秒数4.9秒







女性曲
曲名 / 歌手名 夏祭り/ Whiteberry
点数90.639点
音程81%
安定性89 / 100
抑揚5 / 10
こぶし6回
しゃくり19回
フォール1回
ロングトーンのうまさ4 / 10
ビブラートのうまさ8 / 10
ビブラートタイプボックス型(A-1)
ビブラート合計秒数13.9秒







現在の状況としては、カラオケに行く前に練習して、実際の場で音程あっているかどうか確認し、少しづつ修正していく作業をしている感じです。
多分、音程が致命的だと思うので、頑張って特に力を入れたいです。



また、採点DXで歌ってみて採点基準で面白そうな曲もメモしていこうか、と。
最近だと、たとえば、GacktのVanillaなんかが音域がかなり広くて、フォール(?)もきちんと採譜してあったので面白いなあ、と感じました。