やるしかないのですが。

今日乙会を終わらせたことで一区切りついたかな、といった感じです。
というのも、最近中だるみしていると言われるように(まぁ、家族が起きるまでMSNなんかやってたからですが…)、自分でも怠惰であったことを認識しています。
明日からは平常通りにいこうと思います。
というか、乙会に執着すると限りなく自分の計画が狂うことがもう今回ので十分に分かったので、拙速でなく巧遅でいこうと思います。
1泊2日にこだわり過ぎると、どうしても空白が多くなってしまいます。
それは考えることを放棄したに過ぎず、乙会の本来の添削の意味が無いと思えたからです。
……拙速を目指そうとしてた頃と逆のことを言っているようですが(爆。
何よりもそれが原因で最近思ったように得点として出ないのではと感じたからです。
自分は、それなりの点数が出ないとやる気や自信を喪失してしまうので。
でも、ゆっくり考えようとすると間違いなく遅着するので、自分の日々の勉強に取り込む形で且つある程度期限付きでやろうと思います。



さて、明日から勉強何をしましょうか(爆。
最近英語が死んでるので特に英語の勉強法について考えてみたいです。
……でも、やはり勉強法を考える前に苦手なものは何かしらやるべきなのでしょうが。
効率のことを考えるといろいろ此処で話を展開したいのですが、やはり所詮そんなもの付け焼刃に過ぎないから只管に長文読みまくるしかないと感情論にも走りそうなそんな状態です(謎。


まぁ、あれです。

判定 E…再検討を要す。学習法を一考せよ。
学習法を一考せよ、学習法を一考せよ、学習法を一考せよ、学習法を一考せよ…(ぉ

全統記述では限りなくE判でしょうから…_| ̄|○
自分の勉強法って間違っているのだろうか、とも考えてしまう訳です。
絶対的勉強量が足りないのも確かでしょうけどね。
それとも上手い得点の取り方、つまり受験テクニックでも存在するのでしょうか?



と、このまま考えると鬱になりそうなので止めます(ぉ。
天を狙えー♪