非受験生的生活2

朝5時までMSNとかやっている人間は受験生ではないはずです。

……昨日と同様に自分のことです、スミマセン_| ̄|○




2窓で3人という展開だったんですが……3人というのが一番苦手な人数な気がします。
結局、話に置いてかれたらついていけないですし、疎外感ありまくりですしね。
MSNというネットがそれならば、尚更現実的にも3人という展開は苦手です。
(´-`).。oO(よく考えればこっち来てから参加したオフも全部3人で、黙り込んでいる時間が多かったな……)
とはいえ、元々人付き合いは苦手なので何人いらっしゃろうと一緒ですけどね_| ̄|○


性悪説の話の続きも少ししました。
というよりも少し出来ました。
今回は「悪」の定義止まりの論争ではなく、やっとある程度自分の考えについて述べさせて頂いた気がします(苦笑。
性悪説において重点は「悪」の定義なんかではなく、寧ろ今社会に生きている人間が須らく教化を受けている点なのだと思います。
MSNでも述べましたが、こうやって意見を述べることも教化されていなければ不可能です。
個性だって独りでに勝手に生成するものではないです。
どんなに個性が強い人でも、周りから影響されて初めて生成されるものです。
ですので、自分の場合は性悪説とはいっても人の「悪」というものを強調するよりかは、寧ろ教育などによって人格を形成・矯正するという点を強調させて頂きます。
「三つ子の魂百まで」という諺がありますが、正にその通りだと思います。

……という感じで申し上げたのですが、「熱くなり過ぎ」とウザがられてましたので、マイぷれすでもこの辺でやめておきます_| ̄|○
(´-`).。oO(本当はもう少し話したいんだけど……)



何故か起きているのに凄く眠くて憂鬱なのです……。・゜・(ノД`)・゜・。

やはり心の何処かで寂しいという気持ちが働いてMSNをつけてしまう気がします。
自分は独りだと決め付けていれば、寂しいという感情も湧かないのでしょう。
……いや、実際のところ、何時でも独りな人間ですが_| ̄|○
昔の話になりますが、仮に孤高に生きるためにはまず、こういう人と話そうとうするような感情を捨てて、自分が完全な孤独だと理解しなければいけないのでしょうね。

後、昨日仰られて気づいたのですが、自分がMSNつけまくるせいで、勉強が捗らない方もいらっしゃるようなので、自粛します。
今まで甚大なる迷惑かけて、しかも自分のような人間に付き合わせて頂いて、スミマセンでした_| ̄|○
「構って君」なのでしょうね、何処かでやはり……「構わないで君」になれるように頑張ります。
とりあえず、今後自分をMSNで見かけたらバッシングしてください。・゜・(ノД`)・゜・。

(´-`).。oO(早くこっち方面を独りで全てを解決する手段を確立しなくては……)


後、しにゃ先生へ。
昨日の会話のおかげで、やっとしにゃ先生とのログファイルが一個出来ましたよーヽ(´ー`)ノ(ぉ