邯鄲の夢。



以下、好き勝手に書くので閲覧注意にしておきます。
世間的に言えば、特異な思想が出るのだと思いますが。

本当にお願いですが、こういうのが苦手な方はご覧にならないで下さいね。
こういうのをご覧になって、「疲れる」とか「ひいた」とか不快に思われたり、またそう仰られても困りますので_| ̄|○





















ここ2日間奇妙な夢を何個も見てました。
人生そのものを包括するような、また今の自分自身を決別するような夢でした。
……実のところは、生活のリズム崩していましたので、2日間何回も寝t(ry。
それで、話を戻しますと、いろいろ感じるところがありました。
自分が普段夢では見ないような夢ばかりでしたので。
(´-`).。oO(一種の現実逃避とも呼べるかもですが……)


自分という人間は、詰まるところ、何をしても救われることはないのかもしれません。

今まで、主として受験生日記ということでやってきます。
ので、それの一例としてそちらの方面の例を挙げれば、(良い面だけ見ればということになりますが)東大即応OPで一浪時にB判、二浪時にA判で落ちてます。
確かに、他の模試でも格別良かったという訳ではないのですが、この側面だけで見れば順当どおりに受かっても良かったのではととか、甘いですが、思ってしまいます。
そういうことで、自分は永遠に救われることがないと感じてしまいます――永遠に東大には受からない、と。

こんな感じで他の方面でも、詳細は言いかねますが、似たように思ってしまうことが多く……
自分は救われない――永遠に夢を叶え切れないように運命づけられているのでは、といき過ぎだとは自覚してますが、そう思ってしまいます。

それが夢から目覚めて感じたことですね。



死ねば生まれ変わるでしょうか。
仮に救われない人生だとすれば、それに執着している意味が見出せません。
そもそも今回の人生が始まったトコロがある意味で失敗だと思ってます。
もっと才能に満ちた人間に生まれて、幸せな家庭に生まれたかったです。
周りの人も自分を悩ませない人でいて欲しかったです、そして自分にも優しく接してくれるような。
(´-`).。oO(「構って」君の本性はなかなか捨てられそうにもないな……)




こういうこと書けば、残念ですが、浪人し過ぎで頭がおかしくなっているとでも思われるのでしょうね(苦笑。
ただ、自分は至って正常な人間のつもりです。
とはいえ、無論、普段からこんなこと表立てていう人間ではないですけどね(^^;

何というべきでしょうか……
こんな特異な考え方を全て理解して下さい、とは申し上げません。
ただ、日頃自分が申し上げているような自分の考えを相反しても、少しは理解して頂いて、ばっさりと一言で切り捨てるようなことをして頂かない方が、自分も苦痛にはならないのは確かです。
結局、最近何を申し上げても意思疎通は不可能なように思われて……救われません_| ̄|○





と、こう好き勝手に書いてもやはり明日からは普通通り世俗に埋もれていると思います。

……何をしていても明日が来るという事実が俄かに信じがたいです(何。
今夜自分が死んだとしても、客観的に言えば、明日は来るのですよね。
自分が死んだ後の世界なんか恐らく確かめようが無いので、個人的には疑い深い部分であります。
ひょっとすれば、自分が死んだと同時に本当にその世界も終わる可能性もあるかもしれませんよ。
少なくとも、主観的に把握出来る限りではそうでしかないでしょうし。
したがって、仮にこの考えが正しいとすれば、自殺する際に「自分を知っている人間が悲しむ」とかいう自殺を一番引き留めるであろう言葉は正に無意味だと思います。


と、本当に好き勝手に書きましたが……
明日から普通通りなんとか受験生して頑張ってみようと思います(´・ω・`)