2005年第一回全統記述模試(結果)

【得点&偏差値&判定】

英語155(71.3)
数学190(74.7)
国語104(58.4)
物理 76(69.6)
化学 79(71.9)

国理 69.2

東大・理一・前 C
東大・理一・後 B
名市立・薬・中 A
京大・理・前 B
京大・理・後 B
慶大・理工・学問1 A
早大・理工・数理科学 A
理科大・薬 A
名城大・理工・数学 A


――

【感想】

◆英語◆
和訳の採点は温いですね、あの程度の和訳で満点をつけるのですか。
英作文が死んでますが……なんとか手を打たないといけません。

◆数学◆
最後の方で1つ計算間違えで10点減点ですか(´Д`;)
6点くらいだと予想してたんですが……もう少しくれても良くないですか(ぉ?

◆国語◆
この(得)点は出ねぇよぉ!

◆物理◆
長いこと解いてないからといってモーメントの解き方を忘れたというのは……
絶対頭狂ってますよ。

◆化学◆
知識問題でひっかかった部分の減点が10点くらいだとしても……
それでも80代後半で、それ以上は計算速度をなんともしない限り、これ以上の得点向上に限界が見えている気がします_| ̄|○
やはり、化学が最強科目だと思いますが(何。


こっから出てくるのはなんだぁ?

この(得)点とこの(得)点とこの(得)点から、来年も不合格が出てくる訳d(ry。

――

……と、某代ゼミネタをふんだんに盛り込んで感想を述べてみました(何。
最近、かずひろ君からそのネタを貰って聞いてますので覚えてしまいそうです(ぉ。

と、話は逸れましたが、本当に第一回から早くも偏差値70切ってましたアッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!
国語とか国語とか国語とかのせいだと思うのですが、他より偏差値10も低いというのは……_| ̄|○
多分、人並みに取れていればぎりぎりクリアしたかと思われるのですが……残念です。
今のクラスに居る条件である70を切ってしまいましたので、クラス落とされたとしても文句は言えませんね(´Д`;)
願わくは専用自習室を使いたいので、落とされると困りますが……
しかし、学力詐称して入ったのがバレバレな結果となってしまいましたね。

余談ですが、自分の所属しているクラスが東大京大文理のどの分野でも、クラス偏差値平均が河合塾内で1位だそうで……チューターさんが喜んでらっしゃいました。
まあ、余裕で自分はその平均以下でしたけどね(氏。
だいたい73、4くらいだったでしょうか、どの分野も。
70切っている人はなかなか居なさげなので、そこはかとなく自分がクラス最下位の薫りがしますが……(´Д`;)
それで、話は逸れましたが、何が言いたいかと言うとです。
結構、授業中や自習室寝ている人とか……意外と見た目だけみると不真面目な方も結構いらっしゃいます。
自分は真面目にやっているつもりですが、そういう方にすら負けている訳で……
なんかそう思うと、微妙です。
まあ、別に才能とかのせいにするつもりはないです。
自分がそれに向かないと理解していて且つ向上しないといけないと理解しているならば、その方々よりか頑張ればいいだけの話ですから

……うーん、それとも、皆さん寝ている方が多いのは、単に夜遅くまで勉強なさっているだけでしょうか(´Д`;)?



今回の結果を誠実に受け止めて、杞憂することはせずに、見直しだけはきちんとしようかと思います。
全統記述では自分の完全に敗北です。
しかしながら、全統は自分は不得意なだけで、自分が得意とする(と勝手に思い込んでいる)東大即応OPでは、そうそう簡単には負けるつもりはないですよ。
……と、大口を一応叩いておきます(ぉ。

勉強記録は明日から致しますね。