サクセス・クリニック(1日目)


【英語】
語彙 A
会話 B
作文 A
文法 B
内容把握
 短文A
 中文B
 長文B
総合 B

【国語:現代文】
漢字 A
基礎知識 A
部分的読解力 B
全体的読解力 B

【国語:古文】
基礎的知識力 D
基本的文法力 C
解釈力 B
応用力 A

【国語:漢文】
単語・語句の知識 B
句形の読解 B
文章の読解 B

【倫理】
源流思想 A
西洋近代・現代の思想 B
日本の思想 A
現代社会の特質と青年期 A
総合 A

――

[感想]
【英語】
『sway』は詩月カオリさんの曲で一番好きな曲だったので、見てから正解選択肢選ぶの余裕でしたっ m9っ`・ω・´)
……いや、どうでも良いのですが(何。
それにしても某音楽集団は結構難易度が高い英単語を使いますよね。
『satrize』とか『oblivion』とか……
有名と思われる曲では『Suppuration』とか『agony』とか『sublimity』とか……
……と、殆どの方には分からないネタを使ってますので、あまりお気になさらないで良いです_| ̄|○

普通に長文が駄目でしたね(´Д`;)
話は読めるんですが、選択肢が読めなかったです(何。

【国語】
ちょっと逝っています;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン
古文は基礎知識がDで応用力がAって何ですか、いったい。
??(;゜Д゜)ハッ!
ヒョットシテ皆ガ出来ル基礎ガナッテナイカラ、イママデ不合格s(ry。
……とはいっても、漢字から方角答えさせたり、これが何の日かとかいうのはちょっと無理だと思いました……_| ̄|○
中断してしまったZ会の古典常識……再開しますね(´Д`;)

【倫理】
西洋系でBが出てしまったのが若干不満ですが……その他は問題なかったですので、良しとしましょう。
やはり、セ試直前期まで倫理は放置しますね。
セ試なんかやっているより、二次力の方が絶対的に足りませんので_| ̄|○



総括として、なかなかヤバげですが……。
夏は古文と漢文の基礎固めします。
と、東大プレの2日前に言っているようではどう足掻いても遅い訳d(ry。
……東大プレの国語が非常に楽しみでなくなって参りました。
英語は毎日長文読む癖をつけたいです_| ̄|○


明日は理系科目だけですので、それなりに頑張りたいと思います。
数学くらいはAを頂きたいものですが。