東大プレ(途中経過)


【国語】
「偕老同穴」という四字熟語は意外と知らない方が多いのでしょうか?
「あの四文字熟語知らねぇ」とかいう声も聞こえてきましたので……(まあ、その方が知らないだけかもしれませんが)。
一応、知っていたので自分はなんとかなりました。

全体としてそこそこ出来たつもりです。
ただ、多分今までの中で一番難易度が低そうなので相対的に見れば大したことなさそうです。
プレの過去問には記述するのを躊躇われるくらいに、酷い回もあったものですがね……。







【数学】
ちょwwwwおまwwww俺、学力ナサスwwww
wwwっうぇwwwwっうぇwwww
クオリティテラヒクスwwwwww
うはっwwwww来年も「数学」で落ちるwwwww









……_| ̄|○
意味もなくVIPPERの言葉を使いたくなるくらい、ショックでした。





えーと……
















たったの2完でした( ´・ω・`)ションボリック
解けたのが第2問と第6問ですね。
でも、これは受かるくらいの実力ある方ならば、誰でも解けるような問題でありますから……。
第1問の整数問題が解けなかったのが凄く不味いです。
あれは、解けないと差がつくでしょうね(´Д`;)
第3問は河合塾のテキストで類題があったのに、まだ復習してなかったから解けませんでした_| ̄|○
第4問もきちんと行列勉強している人は解けるでしょうし……。
第5問が「体積」ではなく「表面積」であるのに気づくのに時間かかりました。
とはいっても、解ける気配が全くしなかったですが( ´д∩

うーん……第5問以外は解けてても良かったのではないかという内容でしょうね。
第3、4問が自分の知識不足であるからには咎める部分であります。
第1問は解けなかった自分の数学的センスを疑うべきですね(苦笑。

それにしても、だいぶ今年の問題に似せてきた感じがしました。
やはり一度解きなおしておくべきだったかもしれませんね……後悔しても遅いのですが(−−;



――

何気に、河合塾で見た顔ある方が結構いらっしゃいました。
やはり、受ける方多いようですね。


……後、気になって仕方なかったのですが、代ゼミは校外生と校内生の区別がないのでしょうか?
とすれば、もしかしたら、あの方かと思いつつ……
……ひょっとして今日オレンジのシャツを着てませんでした(謎?



ということで、理科と英語で神がかる必要性がでてきました(´Д`;)
……まあ、自分なりにベストを尽くしてきます。

それでは、明日も受験なさる方、頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
ハサミをお忘れになさいませんように(笑。