第一回東大プレ

【自己採点】

英語 48
数学 32
国語 35
物理 18
化学 34

合計 167



ちょwwwwおまwwwwアホスwwww
wwwっうぇwwwwっうぇwwww


……_| ̄|○


無論、初歩ミスとか計算ミスは一番してはならないミスだと思ってますよ。
些細なミスを起こしまくるような人間は大学側は要らないでしょうし。
……今回は本当に酷かったです(´Д`;)
サクセスクリニックでは数学は計算間違いとか皆無でしたので、計算間違いからはもうお別れかと思ったのですがね……。

自己採点では英語と国語を若干厳しめにつけたつもりです。
……いや、これより下がったら少し悲しいですが( ´д∩

以下、言い訳まがいの感想です。


――

【感想】

・英語

♪EMILY 大好きなヒロインの香り ヴェールは氷の色で 覚えたね
♪EMILY 再開を繰り返せるよ 永遠だって魔法で 僕のEMILY

……と、長文でEMILYという人名を見た瞬間のこの曲がずっと脳内でリピートでした(ぉ。
って、あまりソロ清春さんのネタをやってもご存知な方いらっしゃらないかもしれませんが。・゜・(ノД`)・゜・。

簡単だと感じたのは要約だけですね(1週間前くらいから要約ばっかりしていた成果がでたと信じたいですが)。
リスニングもっときちんと定期化して聞かないと……さっぱりです。
「この程度の英語だったら8割以上しか取れない」とか仰っていた方が……凄く憎いです(ぉ。


・数学
うはっwwww第6問wwww
(1)から計算間違いしてるwwwwテラアホスwwww

……_| ̄|○
後ですね、第2問も答えは二つあるのに、一つだけ求めたところで解いたつもりで終わってましたし……もう、アホかとバカかと。・゜・(ノД`)・゜・。


・国語
古文がそこそこに良かったかと思われます。
漢文がちょっと逸れてましたね_| ̄|○
現代文は……採点がムズイです(何。



・物理
第3問見た時に解ける気がしなかったので、捨てる方針に出て第1問と第2問頑張りました。
頑張りました。
……頑張りましたよ(ぉ?
ですが、第1問は二次方程式で計算ミスして、第2問も抵抗に流れる電流を求めてて……
つまるところ、ほぼ最初の設問からミスってました_| ̄|○
状況が変わって難しくなるところの点数(=最初のミスが影響しない)が何点かでこの点数です。
うーん……それなければ30点以上はいっていたはずなんですが(´Д`;)

・化学
これも比較的くだらないミスが多かったですね……。
そのせいで、有機も満点取り逃しました_| ̄|○
後、第一問で微小値に気づかずに一生懸命計算しようとしてだいぶ時間ロスしたのも痛いところです。
今回に限っては「化学→物理」の方が良かったかもしれません(恐らく平均点もだいぶ化学が高くなると予想されます)。
時間切れで第1問と第3問しかまともに手をつけてません。



センスがないとつくづく思います。
計算ミスにしろ初歩的ミスにしろ、多分センスがあれば、整合性から気づくはずですから(実は数学第2問も計算ミスしてたのですが、図形の概形を描いてその間違いに気づきました)。
今回は理科科目が特に酷かった気がします。


国語と英語の自己採点が少し上昇したとすれば、良くてもC判でしょうかね。
やはり、数学の第6問と理科の下らないミスが痛いです(苦笑。
1問解くだけで本当に判定が1つは覆りますからね。


――

VIPPERになりそうですよ、自分がアホ過ぎて_| ̄|○


今回が河合塾主催のやつじゃなくて本当に良かったとしか言い様が無いです(氏。
間違いなくクラス降格を薦められるような出来でしたから。
夏に残り4つほど模試を受けることになってますが……残りは悲惨な結果にならないように努めます。

後、髪を元に戻します。
mixiでも途中経過しか、マイぷれすでは一言も述べてませんでしたが、実際のところ現在かなり色薄くしてます。
多分、今日の受験会場でも、もしかしたら一番薄k(ry。
……いや、やはり某集いとかに出るからには、それなりに必要だと思うのですよ(謎。
とはいえ、都会のレベルの高さをつくづくと感じる訳ですが_| ̄|○
(´-`).。oO(全員集合のプリクラをここにアップしてみたいところですが……(ぉ)
ですが、そんなこと関係無しに戻します。

「中身(=実力)がなければ外見が目立っても仕方ないですから」という精神にも基づきます(何。
……何故、シャア専用機体は赤く塗られているか、それはシャアには実力という中身があるからですよ(ぇ。
そもそも中身が伴ってないのに外見に力を注ごうなんて言語道断です。
ですから、それなりに残りの模試で良い結果を収めない限りは……ですね。

自分は明日から夏休みです。
勉強一心に頑張ります(`・ω・´)