9月3日の勉強記録&調味料バトン


河合塾テキスト予習 等
・新数学演習


計 7.1h

医進模試と東大実戦が被っていることに気づきました(´Д`;)
去年は医進模試は12月に受験した気がするのですが……どうしましょうかね。

Z会河合塾が模試の日程を発表をしてないみたいなので、発表してくれない限り秋の模試の日程は決めれないですね……。


――

昨日は久々にメッセをつけてかずひろ君と遅くまでお話してましたが、本当に楽しかったですヽ(´ー`)ノ

それでかずひろ君からバトンが回ってきたのでやらせて頂こうかと思います。
……やっと初めて嫌われ者の自分にバトンが回ってきました( ´д∩


――

調味料バトン


▼Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

    • 目玉焼き   → 特にないです。作る段階で塩こしょうくらいですね……
    • 納豆     → 付属品のタレです。納豆にも種類があって、つゆだく(量がひたすら多い)、しそ等があって面白いですよね。
    • 冷奴     → 豆腐自体滅多に食べませんが……かけるとしても醤油だけでしょうか。
    • 餃子     → 付属のタレです。なければポン酢とか……ラー油も家にあれば使います。
    • カレーライス → 特にありません……というか、レトルトカレーくらいしか最近食べてn(ry。
    • ナポリタン  → 粉チーズ(パルメザンチーズというみたいですね)ですね。
    • ピザ     → 家庭では冷凍を解凍するピザくらいしか食べたことないのですorz
    • 生キャベツ  → ドレッシングがメインですが、たまにとんかつなんかを食べる時にとんかつ用ソースでしょうか。
    • トマト    → 特に何もかけません。そのまま食べた方が美味しくないですか(ぉ?
    • サラダ    → サラダにもよりますが……多分ドレッシングかけます。
    • カキフライ  → カキフライって何ですか(氏?
    • メンチカツ  → その時にあるソースを多分適当にかけます。
    • コロッケ   → その時にあるs(ry。
    • 天ぷら    → 天ぷらを家で食べた記憶が殆ど無いですね……。
    • とんかつ   → とんかつソースをかけるのが普通なのでしょうかね(何。
    • ご飯(おかず無し)→ ふりかけか海苔を使いますが……って、調味料なんでしょうか、これらは(ぉ。


▼Q2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特にないです。
というよりも、かずひろ君のを見させて頂いて、初めてウチは調味料に無関心だったのか思い知らされましたorz
ウチでは基本的にあまり調味料かけませんよ?


▼Q3.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

上記に書いたように一般的が何かを知らないという状態なのですよねorz
(かずひろ君には申し訳ないのですが)マヨネーズと醤油を混ぜていろいろとかけるのは無理っぽいです……トマトや御飯に(ぉ。


▼Q4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?

……え、あれ?
も、もしかして……自分に友達が居ないt(ry。

自分と仲が良くて、且つネット上でブログ等を公開していて、且つ自分のブログをご覧になって頂いてそうな方に……回すべきですよね。
(´-`).。oO(うーん……本当に居ないな……)


…………。
………。
……。
…。


……ということで、考えに考えた末に、無理矢理「fade」君にキラーパスしようと思います(氏。
fade君にとっても意外だろうと思うのに、他に4名も回せる方が居ません……すみません(汗。


▼(最後に好きなアルファベットを追加してまわしてね)

arkfhgsdfghhkhgtfrdgyftyjcorzotz

かずひろ君が、mixiで「斃orz同盟」の盟主だから迷わず「orz」を追加したそうなので……
「斃orz同盟」の同盟員の自分としては、それの亜種の「otz」を追加させて頂こうと思います(笑。


――

調味料バトンを回して頂いて思ったのですが……凄く味に興味がない家庭で育ったものかと思い知らされました( ´д∩
とはいえ、多分バトン回されなければ気づかなかったでしょうから……面白いものですね(笑。