京大実戦・簡易版感想

【英語】
時間配分がかなりめちゃめちゃになってしまいました。
量がOPに比べて多かったようにも感じます。
というのも、OPは試験時間内に十二分に終わったのですが、実戦の方は大問2がまるまる残ってしまいましたので。
と、いう訳で大問2がなけなしの点数だと思います……
英作文の日本語文に「自分が居る」と思って笑ってしまいました(何。

「(省略)。たとえ高慢だと評されようと、自らの信念を曲げて他人に迎合するのは浅ましい人間のすることだと信じていたのだ。それでは自分が生きている意味がないではないか、とさえ思っていた」


【数学】
大失態を犯しました……。
また、この科目が恐らく相当に足を引っ張るかと予想されます。
というか、限りなく0点n(ry。
……第1回より若干難しい程度のレベルだったのですけどね(;´Д`)

最近の模試で数学失敗してばかりなので、平素やっているような数学とは別に、もっと数学に力を入れることにします。
……今の数学に自信がない状態だとまた来年も間違いなく落ちるでしょうから_| ̄|○


【理科】
失敗……というよりも、未知数といった感じがします。
とはいっても、恐らく平均以下しか取れなかったような気はするのですが……。
物理は今年のあらゆる模試の中でもっとも難しかったのではないかと推測されます、個人的に。
第2問、第3問は皆さん最初から出来てない方も多いでしょうが(自分も出来てませんが……)、第1問の力学さえ思いの外解けなかったので……これも限りなく0点に近(ry。
化学に関しては第1回の簡単なレベルが平常どおりに戻ったという感じで……もう少し取れるようにしたいです。
「天然由来の20種類のアミノ酸の中から重複を許して6個の鎖状ヘキサペプチドは何通り出来るか」とか普通に数が大き過ぎて、それだけで肝が小さい自分は圧倒されて思考回路が停止し、完全に解けなくなりますから残念です(何
後、個人的にエノール→ケトの設問が難しすぎるんですが……

にしても、物理はやりすぎ感が否めない設問でした。
とはいえ、何時の世、どの試験でも限りなく満点の方というのはいらっしゃるとは思うのですが(´・ω・`)

【国語】
古文が有名出典だった気がするのですが(方丈記の遊女が仏道を聖に希う というのは何処かでやった気がします)……
凄く読み間違えしている件について_| ̄|○
しかしながら、難解と思われるような設問もなかったので、今回はかなり平均点が高くなりそうな気がします。



【予想されること】

第一回京大実戦:A判→第二回京大実戦:E判

……(´・ω・`)
数学が出来てなければ仕方ないことではありますが……暫くは遮二無二数学だけしようかと思います。
とりあえず、今の数学に対する自信のなさが払拭できない限り、また来年も落ちると思いますから_| ̄|○