11月27日の勉強記録/人間性バトン


・新数学演習

『東大44年の軌跡』と『新数学演習』では問題によって難易度が違うのが聊か気になります
(例えば83年の体積問題は『新数学演習』ではD♯だった一方で、『東大44年の軌跡』だとC***くらいだった覚えがあるのですが……)
『新数学演習』の方は新課程の方を考慮してでしょうかね?
(´-`).。oO(となると、新課程の生徒の方が学力的に軽んじられていると受け取れる訳ですが……)

――

tranさんからバトンを頂きました。
そのバトンは『人間性バトン』です。
毎度毎度、難解なバトンを有難う御座います。゜(゜´Д`゜)゜。(死。





1、回してくれた方に対しての印象

tranさんの印象、ということですよね。
そうですね……こういうのを申し上げるのは非常に難しいですが……

まず何よりも、恐らく隠れ趣味の志向が凄くtranさんと似ている気がします(謎。
というよりも、声優さん好きで、声優さんの音楽CDを聴いて楽しんでいるところあたりがまるで何年か前の自分を見いr(ry。
(´-`).。oO(別に悪い意味ではないので、ご容赦下さい……>tranさん)
それに普通に某音楽集団については小一時間は語らい合えそうな気がします。

しかしながら、一方で、心底では一部に対して結構過激なこともお考えになってらっしゃるようにも、時折感じます。
そういう過激と思われるようなことをお考えになる点においては自分と似てると勝手に思ってしまいます。
確かにblogで表現するのは躊躇されることでしょうが、そのようなお考えも何時かは是非聞かせて頂きたいものです(何。

総括すれば、お互い第一志望の大学に受かって、実際にお会いしてみたい人物、ということになりますね(´∀`)


2、周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

周りから思われている自分と自分自身が思っている自分とだいぶ乖離があるのですが……


浪人時代は出会いのきっかけも特にないので、高校時代まで話を戻すとですね……
どこかの誰か様の風評において、普通にホモだと思われていたようですが_| ̄|○
「お前のこと聞いたときに、『ああ、rihito君って、あのゲイの?』ってクラスの○○さんが言ってたよ」とか同じ浪人友達に聞いたことがありますが……
そっち系の雰囲気があったのでしょうか……確かに、思い起こせば女子の前では大人しくて、一部男子の前でははしゃいでた(≒いじくされていた)感があり、そう思われるのも否めませんが_| ̄|○
ということでは、高校の時の周りの印象は、ハードゲイですよフゥゥゥーーー(違。

そういえば、何時ぞやの某巨大板のカラオケオフ会では、「(何故か過去形)バンドやっていた方ですか?」とか言われましたが……(ただし、外見がかなりウザカッタ頃ですが)。
大学に受かったら、SADSのような熱いバンドがやりたくもあるものですね(・∀・)ニヤニヤ
♪ TOKYO 狂った街 

で、今まで若干特殊なことを書いてた訳ですが、普通に周りから思われる感じは……どうなんでしょうね。
別にオタクっぽくもないが、若干陰険っぽさがある、という感じに見えるのでしょうか、普通は。
ただ割と覚えられやすい顔しているかもしれません……少ししか会ってない人に覚えられていることもあったので。

親や親族からは諦められつつも期待もかすかにされている感じでしょうか。
如何せん、自分以外の親族の方が遥かに優秀っぽいですので……
(実際に、弟には成績は普通に負けてますし、従兄弟も愛知県の有名らしい東○高校ようで……)
そこら辺が若干、特に親族で集まる時に居づらいですね。
いや、それでもtake my wayですが(何。

ブログでは結構謎に思われてるのでしょうか。
ゲームオタクっぽいとも、若々しい活力があるとも、京大向け(笑)とも、評されたような記憶がありますが……。
とまれ、実際にお会いして頂くまで謎だと思いますけどね(笑。


で、5つも真面目に自分のこと挙げてキモイ件について_| ̄|○
キモくて、申し訳御座いません……(;つД`)

3、自分の好きな人間性について5つ述べてください

『自分の』好きな人間性(自分が自分自身で気にいっている自分の人間性

なのか

『自分の好きな』人間性(自分が気にいっている普遍的な人間性

なのか……
一応、どちらとも取れると思うのですが……
でも、4番との対比関係から察するに、バトンの製作者が意図するのは恐らく後者なのでしょうね。
とりあえず、3番と4番は何度も答えてますのでかなり省略させて下さい( ´д∩




4、では反対に嫌いなタイプは?

省略させて頂きます。

強いて言えば、品がない方、です。


5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

これも日頃申し上げてますので省略ですね。
……というよりも、6番で語ってしまいました(笑。


6、自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

先生!( ゜∀゜)ノ
「慕う」というのは個人的に「自分が尊敬している人のようになりたいと思って(広辞苑の3番目の意味)、その人の後を追いかけていく(広辞苑の1番目の意味)」という意味合いが非常に強く感じられるのですが……
そう解釈して良いですか(死?
(´-`).。oO(こういう無学力な人間が誤謬を犯すので、「慕う」という言い方は若干不適切な憾みがありますが……)
そういう意味で慕ってくれる下さる方がおりましたならば、自分の正に理想とするところであります。
すなわち、己の生き方を貫いて周りに媚びへつらうこともないのに、周りから憧れられて次第に後ろから人が着いて行く――僕の後に道が出来る、ということですよね。
……そんな人絶対居ない件について_| ̄|○
でも、そういうあらまほしき人物にはなりたいものですが(´∀`)

万が一居らっしゃるならば、「Thank you!Thank you,Tokyo!愛してるよ。またな!」と清春さんの新宿ライブでの去り際の言葉でも残しておきましょう(謎。


7、そんな大好きな人にバトンタッチ15名!

(´-`).。oO(そんな大好きの「そんな」=6番の「慕ってくれる」;「慕う」=「大好き」かな……何故かこの部分に凄く気になるのですが)
……バトン回す方は大好きじゃないといけないのですか(笑。
では、4人しかいらっしゃいませんが……

・しにゃ大先生
・葉崎先生
・かずひろ君
・穏君

の4人に回そうと思います。
特に、葉崎先生のブログは7月から更新停止なさっているのでバトンを回すのも前々から控えさせて頂いてました。
ですが、ここ最近、先生のmixiを訪問する限りにおいては、日記を隔日でも一応書いてらっしゃるようですので……
バトン回しても良いのではないかと……判断してもよいですよね(ぉ?
という訳で、更新停止なさったブログが復活するようなことも祈りつつ先生にもバトン回させて頂きます。
お忙しくないようでしたら、お答えしてくださると嬉しいですヽ(´ー`)ノ>葉崎先生

皆、大好きですよー(*´д`*)ハァh(ry
……嘘、キモくて御免なさい_| ̄|○
今日はハイテンション気味っぽいですね……
後、1番の設問とか答えなくて良いですから、恥ずかしいのでw

そういえば、ちょっと前に(穏君はいらっしゃらなかったですが、御免なさい)……

http://tanin.hanihoh.com/

というのも、御三方とはやりましたね(何。


――

かずひろ君がさっそく紹介した「大富豪新語辞典」をバージョンアップなさって下さいました。

大富豪新語辞典Ver.0.2

自分が電波曲が流れていて五月蠅かった時の大会の語録が結構収録されてしまったようで……語録から察すると、自分が危ない人間になってしまいました(;つД`)
「『真琴』に勝手ながら」とかいう誤字も知る人ぞ知る、という感じで、また痛い誤字している、と_| ̄|○

それに、何故発言者穏君の「ねぇ、ちゃんとしようよ」のコメントが「ねぇ、rihitoくん?」というg(ry。
というか、「電波好き=エロ大王」と言ったのは自分じゃないですよヽ(`Д´)ノw
それに反駁させて頂きますと、電波曲といっても一概に全てが全てそうではないですし、自分はただ単にノリを重視しているだけなのd(ry。
……と、凄く説得力のない反駁でした。
いや、でもそういうつもりはないんです、本当に……_| ̄|○


「DIE! FUGO」とか追加されたのが良いですね、この時穏君が富豪でしたし(笑。

「そんなに縛られるとカードが出せなくなっちゃう…」とかBARA氏がこんな妙なこと言ってましたっけ?
どのみち笑ってしまいましたが……


また、大富豪のBBSの方に「5飛び」の件についてルール議論スレッド立てておきましたので、ご確認ください( ゜∀゜)ノ

――

デカルト(Descartes)の『方法序(叙)説』h(ry。
……今日は予期もせずバトンを頂きましたので、また明日からとさせて頂きます。
(とはいっても、tranさんを責めている意図はないので、誤解なさらないでくださいね)
模試の結果とか返ってこない限りですが……