[雑記]――[日記]――[6月7日]――[35ページ目]


びっくりしましたーorz
以下、集合住宅での話を前提としてお読み下さい(何。














誰も帰ってくる時間ではないのに、いきなり玄関のドアが開く音がしたんです。









愛知県でトップクラスで治安の悪いこの街です……











だから不法侵入者かと思い、少し戸惑っていたところ……











今度は、ドアが閉まる音がしてピンポーンとなったので何事か思い玄関の方へ……












すると、「誰か居ませんかー?」という何故か女の子の声が……











玄関の前にある簾もどきをどけてみると、そこに居たのは……















ょ ぅ ι゛ ょ







もとい小さな女の子でした。
そしていきなりドアを大きく開いて
「ボール持ってきた」
と、楽しそうに大きなビーチボールを持ってきてるではありませんか。
何事かと思いながらも、
「大きいね」
とうっかり答え、その後なかなか意思疎通できない会話を1分くらいしてました。
いや、ちっちゃい子相手に話すのは難しいというかその子が特殊というか……(何。
(´-`).。oO(おしゃぶりを口にくわえてましたし、あの子はかなり変わった子なのです……)
で、無論、結果はお隣に住んでいるその子のお母様が出現して
「すみませんー」
と自分に一言添えて
「よその家に勝手にピンポンしちゃ駄目でしょ」
という声が聞こえながらドアが閉まっていきました。
何したかったのでしょう……大きなビーチボールが嬉しかったのでしょうか?


というか、その女の子に
「お家の人、お母さんは居ないの?」
と質問されている時点で、いったい自分は何歳に見えたのかと……もう実は社会的には大人ですよ(;つД`)
「居ないよ」
って、勢いで答えてしまいましたが(ぉ。
複雑な気持ちです、、、





そういう訳で、不法侵入者と思いきや女の子の悪戯だった訳で……
心臓に悪いのでいきなり人の家に入るの禁止ですよorz
駅周辺でも犯罪が度々起こる街ですし……怖すぎますです。
普通に、有名な某件の如く、「Freeze!」って言って誤って射殺してしまう勢いでした(ぉ。


関係ないですが、お隣さんの家もかなり特殊事情があるっぽくて気になるのですが(何。
家族構成は、女の子とそのお母さんとそのおばあさん(?)と中学生の女の子との4人だけっぽく……
(´-`).。oO(姉妹にしては年齢が離れすぎている気が……)
更に、夜0〜3時の間にその女の子を引き連れてお母様がご帰宅なさることもよくあることです。
何故そんなことが分かるかというと、その女の子が基本的に常時テンションぶっちぎりハイなので、夜中にも関わらず歌ったり叫んだりしてるから余裕でうちの部屋にまで聞こえるからです(ぉ。
(´-`).。oO(そんな時間に子どもを連れて帰宅とか、いったい何のご職業についているのか気になりますね(ぉ?)
いずれにせよ、そんな時間に起こされて家に帰ってこざるを得ない女の子(´・ω・)カワイソス、ではありますが……


……これで何かのイベントフラグ立ちましたか?
とか言っている自分は、きっとh(ry