[雑記]――[日記]――[7月10日]――[43ページ目]


ちょっと付き合いで大須の方に昨日は参上しておりました。
ちなみに、大須とはwikiによれば……
1970年代後半に入り、アメ横をはじめとする多数の家電店、パソコンショップが集まり、東京・秋葉原や大阪・日本橋に次ぐ三大電気街として発展した
とどのつまり、名古屋の秋葉原という存在のようです。
ですが、實際に足を踏み入れてみましたが、想像以上でした。
再びwikiを引用させて頂きますが、
広大なアーケード商店街が廣がり人通りが絶えない、老若男女・国籍・人種も様々で県外から買い物に訪れる人も少なくない
正にこんな感じでした。
單に電氣街を予想していたのですが、それと同じ位に服と海外の食事を出來るところが多く……
(通りの兩サイドが全部服屋だったり、現地の人と思われる方が食べ物を作ってらっしゃったりとか)
眞にカオスでした、通りによっては人多過ぎてなかなか進めないですし。
確かに治安が惡そうな街だとも感じましたが、あそこまで様々な文化が入り亂れている場所は初めての體験でした。
オタク、ゴスロリ系のみならず、刺青をした若い人達からやくざのような人、更には日本國籍外の人が沢山……
そういう譯で、少なくともそんな場所が存在する等とは思わなかった自分には、非常に新鮮でした。
……今度から誰かいらっしゃった時はここを案内するのが良いかもしれません(笑。


大須と自分が住んでいる○○市とのグッドウィルの差が酷すぎたのにも驚きです。
店舖内にメイド喫茶っぽいのがあるなんて……しかも、可也の人が順番待ちで並んでいたようですし。
東方のアレンジCDが普通に置いてあるなんて初めてですよ。
せっかくだから、敢えて人目を氣にせず、「スーパーマリサランド」位買っておけば良かったかもです……(´Д`;)
○○市のグッドウィルなんて何も置いてませんよ……orz