[雑記]――[日記]――[10月4日]――[72ページ目]


セ試の出願して参りました。
普通に25人待ちとか中央郵便局は混むものだとつくづく思いました……(´Д`)
自分と同じ位(?)チャラいお姉さんも何やらあの黄色い封筒らしきものを持ってらっしゃいましたよ(・∀・)ニヤニヤ



(自分のではないですが)PCのDVDドライブがメディアを認識しなくなった――壊れたのです。
そこで、仕方なく外付けのDVDドライブを買おうということになり、通販で注文したのが今日届いたのですが……
開封してみて何か異変に気づきました……

















こ れ 、内 蔵 D V D ド ラ イ ブ じ ゃ ん














……orz
どうやら素で普通に注文する時に外付けじゃなくて内蔵のDVDドライブを注文していたようで。
本当に、アホかとバカk(ry。

自分で招いたことですから逆らう譯にもいかず、そのまま流れに従ってPCを分解して取り替えました。
一応無事に終了し、一応動くようになったのですが……
ただ、試しにDVD-Rに書き込みしてみたところ、若干遅いのですよね。
DVDドライブが最高16倍でメディアが8倍まで対応ですから、8倍くらいの速度は出るものかと思ったのですが、どうやら×2までしか出ていなく……
ちょっと古いPCなのでピン辺りが古くてデータ転送速度も遅いのかも、とか勝手に推測していたりもするのですが……
もし何か思い当たるところがある方がいらっしゃいましたら、無学の自分にご教授御願いしたいですorz

ところで、矢張り、メディアはちまたで噂の太陽誘電のThe日本製が宜しいのでしょうかね……?