[雑記]――[日記]――[10月24日]――[77ページ目]


そういえば、更新を怠っていた時期に弟と泳ぎに行って来ました。
……漸く、運動系サークルに入ってない大学生には勝てる体力にはなったそうです(笑。
そんな感じで週3で頑張ってますが、未だに勝てない人も多々いらっしゃいますがね(´Д`;)
実に「無尽蔵の体力」と表現するのに相応しい方が羨ましいです……早くあの段階に辿り着きたいものですorz

ただ、実際のところ、運動するというのは体力よりも、寧ろ、精神的修養の感が強いかもですね……
忍耐力の養成になるのではないのでしょうか。
ある意味では、胸が苦しくなったり、吐き気を催したり――体力の限界を越える一線のところまで頑張れるかどうかが面白いと思います。
そういう点では、最近体力がついたせいもあるでしょうが、運動した後「動けない」と思うほどは泳いでませんね……(´Д`;)




無敵看板娘』が中々の良作アニメだと思うのです。
原作は讀んだことはないのですが、アニメだけでも十二分に面白いと思えます。
(´-`).。oO(というよりも、漫画からアニメ化する過程において良くなった稀有な例だとお聞きしましたが……)
久々に(初めて?)ギャグで面白いと思えるアニメを見た気がします。
ちょっと昔風味のギャグアニメなのですが、勢いがあってその上に中身も濃いので、痛快です。
それにOPだけでは何のアニメか分からないようなところが、また……(笑。
ただ、最終話で酔った美輝を出したのは卑怯だと思います(何。
(´-`).。oO(それでこそ、キャラとしてオイシクなるのでしょうが……)

後、矢張り、こういうアニメを見ると声優が神だと心底思いますね……ミゲルさんやハイネさんは比べ物になりません(ぉ。



……最近のギャグではアニ横なんかも佳作だった、と今思い出しました(謎。