[雑記]――[日記]――[10月31日]――[81ページ目]


下記のようなことを昨日書いてアップした筈でした。

最近のマイぷれすは……
他所に移るかどうか割と本気で悩み中です。

大富豪のIP告知が出来なかったりすると致命的なので、掲示板なんかを借りた方が良さそうですね。

今回は、自分がサボったわけじゃないですよ(´・ω・)

――

昨日もZ会センター数?で1問目から計算(ただの一次不等式なんですけどね……)ミスしたりしたのですが……
更に酷かったのが、確率のマーク欄はきちんとマークしていたのですが、ネットで解答を送信する際に1番最初の問題から1問ずつずらしたことでした。
60点代という見事に過去最低な点数を頂けました。
うーん……最近、些細なミスを病的に犯しますね、「してはいけない」と思えば思うほど却って嵌っているようです。

いや、しかし、これがただの机上の出来事ではなく仕事だとしたら?
机上の出来事だったら自分の成績が惡く出力されるだけで済む。
しかし、医者になれていたとすれば、そのミスとは医療ミスで人命を失う結果となるかもしれないし、人は誰しもミスを犯すとはいえ、とても「ミスでした」で済まされる譯にはいかない……

……と、そんな空想を描いて居たりします(ぉ。
ただ、本当に、やるべき時は機械のように正確にやらねばならないとつくづく思います。
そういう意味で醫學部の難易度が最も高いのは至極当然なのかもしれません。
「1つの計算ミス」は「1つの人命損失」と思って解いても可笑しくはないのかもしれません。

……ただ、真面目にやってみた日本史はその数?よりも点数が低かったという罠ですが(死。



無敵看板娘』(8巻除く 8巻だけ置いてなかったようで…)と『無敵看板娘N』を讀破しました。
繰り返しになりますが、アニメの方が絵がすっきりしてますし、ネタも理解し易いと、矢張り感じます。
原作からアニメになるに際して、大概はダメになってしまうことが多いですが、『無敵看板娘』だけは例外だと思われます。
更には、声優と素人の差がよく分かるアニメでもあると思います(何。
ただ、こうは申してますが、別に漫画がダメと言っている譯ではありません。
アニメ版が生まれたのも原作の勢いがあってこそでしょうし。
漫画で大分絵柄が変わるのが気になるところですし(実はそれなりに画力をお持ちではないのかと……)。

近年のギャグの中では珍しく、シモネタとかイミフなのが殆ど皆無なのが、非常に好印象ですね、勢いが全てです(笑。
実際にゴールデンタイムでのアニメの続編が望まれているとかwikiにあった気がしますが、別に7時から放映しても無問題でしょう。
ただ、「無敵」がつくあたりで暴力シーンが過多な感が否めませんが(´Д`;)




何時も通っているプールが最近閉まっていると不思議に思ってたのですが……
どうやら11月4日までプールの点検をするそうです、それまで寂しいですよ(´・ω・)
今更排水溝の点検でしょうか(ぇ?