模試がありましたので、やっと今頃まったりしております。
遠すぎなんですよ、○城大学……。
8時25分からだったので家は7時に出ましたし、20時終了で帰ってきたのは21時半でした。

採点は今からするつもりですが、数学だけはしないかもしれません。
数IAはちょっと実験的に解いていたから(ある意味では言い訳作りなのかもしれませんけど)出来ないのも仕方なかった感もあるのです。
が、数IIBは本気で解いたのにベクトルまで辿り着かなかったんですが……どうしましょう。





そういえば、全統センタープレが返って来てました。
余りにもしょぼ過ぎたので結果は全部載せません……

辛うじて及第点であったものであろうものは

英語 185(65.4)
数IA 93(67.8)

あたりですが、他が……酷すぎます。
国語が偏差値60切っているあたりで死んでます。
どうみても本番の場合は余裕で志望校変更です、有難うございました。
残りの教科は一応(文系の日本史も含め)偏差値60は越えてるのですが……
全体的に60後半あたりは欲しいものですね。



ところで、未だに、このセンタープレで総合偏差値70以上取るというのが非常に難題のように思えます。
どう考えても難易度は
(東大即応OP偏差値 55)<(センタープレ偏差値 70)
だと思うのです。後は、
(全統記述 70)≧(東大即応OP偏差値 55)
でしょうか。
……と、余りにもセンタープレが酷かったので、却って去年の所属していたクラスの入塾条件が想起されられました。
よくもあんなクラスに居れたものと思うと同時に、よくもまあ悉く志望校を落ちたものだと思ってしまいます。
と、今更悔やんでも仕方ないですけれども……

来春こそはきちんと成果を出したいものです。
今日の模試の出来も最悪な感じでしたが……


後、とりあえず、日本史二級はマーク偏差値60程度だと落ちるという事実は分かりました。
どれくらいでしょうね、65程度でしょうか。