岐阜大の募集要項を見ていたのですが……

後期が「小論・面接」から「英語・数学・理科」に変わっていることに、先程気付きました。






             ヘ(^o^)ヘ 小

                |∧   

               /

                     /

                (^o^)/ 論

               /(  )

             / / >


       (^o^) 三

       (\\ 三 シュッ

       < \ 三


 \

 (/o^) オワタ

 ( /

 / く






今までやっていたのはいったい……

いや、確かに、募集要項取り寄せたのは先月だったのにそれまで見なかった自分が悪いのですが。

ちなみに、配点はセンター:二次=400:1200というセンターほぼ無視仕様のようです。

……ただ、一部からは「小論と面接の方が可能性がなかったから良かったんじゃない?」と言われてますが(何。

春先に岐阜医が後期の人数を大幅に増やすとはここのブログでも書きましたが、普通に考えて試験内容も変わると考えてチェックしておくべきでした。


余談ですが、最後に書いた小論は「医療事故を減らすためにも医師免許を更新制にする」とかいう感じなことを何個か書いていたら独創性だけは、Aが貰えました(今までずっとCでした)。

反対に残りの評価が一様に下がって酷い成績でしたけれども……。

一貫性を保ちつつ且つ説得性を持った上で、独創性を持った小論文を書くのは難しいようですね。

今後そのような文章を書く練習はしなくてすみそうですが。


……いや、そもそも前期で受かるんです(何!




明日は、きちんと休日仕様のダイヤの電車で下見を行う予定です、今から寝て起きれるかちょっと不安ですが。