[雑記]――[日記]――[1月13日]――[104ページ目]


下見行ってきました。

去年より遠い気はしますが、乗換えがないので案外楽かもしれません。

去年は2回乗換えしないといけませんでしたので……


上履きも買いましたので、残るはセンターの写真だけになりました。




暦検の日本史2級、予想通り、落ちてました。

合格率20%の中には入れませんでした。

ただ、60点がボーダーラインで56点でした。

井原西鶴を漢字で正しく書けて、平家納経のところを何故か扇面古写経を正しく書けていれば受かってたと思うと……

ただいずれにせよ、こういう考え方を起こす時点で愚者ですけどね。




ところで、センターの日本史のほうですが、7割後半〜9割前半をふらふらといったところです。

……ということは、真ん中とって8割ですかorz

1問位はは本当に知らない問題が出てきて、残りは自分の知識が定着してない問題が出るか出ないかによるという感じです。

今日は例えば統監府と総督府と判別がつかなくなっていて見事にミスったので


台湾総督府!朝鮮統監府!朝鮮総督府


と年号順に叫んだりしてました(半分嘘。






と、日本史のことばかり書いてますが、一応1日でほぼ全教科触れてますのでご心配なく(何。

単純に日本史以外の教科はここに書き辛い訳でして……(英語とか数式とか)

残り6日は英語と国語をメインで、残り教科は今までミスったところの復習で過ごすつもりです。




進者往生極楽!退者無間地獄!