[雑記]――[日記]――[6月4日]――[153ページ目]




超久々にテツヲ(TeTsuwo)さんとメッセで話しておりました。

テツヲさんもDTMerさんなのですが、そういう方面の話が出来て楽しかったり……

テツヲさんの昔の曲を拝聴出来たのが面白かったですね。

ある意味、1年でここまで出来れば良いのかという目安になります。

とはいっても、テツヲさんみたく才能がないので無理でしょうが(笑。

本当にテツヲさんがお作りになってる曲は、例えば普通にゲーム中にあってもおかしくない様なものばかりですからね。

そういう技術を持っておられることを、素直に尊敬しております。


一緒にCD作ろう、という話がちらっと出ましたが……(自分なんかがテツヲさんと一緒に出来るならば光栄、というレベルですが)

勝手な妄想として、自分にお声をかけて頂いた方々を合わせて、テツヲ(TeTsuwo)さん、ヴァイキー(shisca)さん、ささみさんと自分の4人で音楽サークルとか出来そう、とか思ってます。

学校外の活動として、そういうようなことが出来れば個人的に本望であります……

が、ただそうやって妄想を膨らませてばかりに終始しないで、きちんと技術向上の練習しないといけませんorz

明日からどんなに眠くても毎日少しはMIDIに触れる勢いで頑張ります!

耳コピと自作曲との両方の方面からいこうかと思います。


……そんな話をしていた訳で、ノートPCに回す予算を減らしてMIDIキーボード買おうかと考えている自分が居ます(何。




大分遅くまで話していたんですが、明日(というか今日)の授業に出れるか心配です。

もう外が明るいです、鳥が鳴いてます。

……なんか、午前中無理pp(ry。








そういえば、テツヲさんから頼まれておりました(笑。

紹介させて頂きます。


「タンタンメンヅ」

ttp://tantanmenznonno.blog91.fc2.com/


主にテツヲさんがやってらっしゃるブログです。

文面だけぱっと見てみるといろいろアレかも知れません(謎。

が、実は深読みが出来るタイプの文章なのです。

……さきほど解説をつけて頂いて漸く理解できたものもありましたorz

そういう訳で、皆様でテツヲさんが隠した罠を暴いてみましょう(笑。