――[うたスキ]――[6曲目]




2007/07/02 INVOKE −インヴォーク− T.M.Revolution 0  

2007/07/02 JUST COMMUNICATION TWO-MIX 0  

2007/07/02 HONEY《PVクリップ》 L'Arc〜en〜Ciel 0  

2007/07/02 appears 浜崎あゆみ 0  

2007/07/02 君のためにできること Gackt 0  

2007/07/02 REGRET ガゼット 0  

2007/07/02 凌辱の雨 Dir en grey 0  

2007/07/02 レッツゴー!陰陽師 矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ 0  

2007/07/02 the Fourth Avenue Cafe L'Arc〜en〜Ciel 0  

2007/07/02 God knows... 涼宮ハルヒ平野綾) 0  

2007/07/02 Rich Excrement ガゼット 0  

2007/07/02 Secret of my heart 倉木麻衣 0  

2007/07/02 SEASONS 浜崎あゆみ 0  

2007/07/02 予感 Dir en grey 0  

2007/07/02 真実の詩《PVクリップ》 Do As Infinity 0  

2007/07/02 ANOTHER WORLD Gackt 0  

2007/07/02 STAY AWAY L'Arc〜en〜Ciel 0  






19525位/496,775人 (21:36 2007/07/02 現在)


現在のランキングはこんな感じになりました。

ギリギリ上位4%に潜り込めました。

今後、4桁――上位2%内に入ることは可能なんでしょうか……。






月初めのカラオケだったんで、全てのスコア順位を載せてみます。


2位 90.026点 君のためにできること Gackt  

7位 89.862点 appears 浜崎あゆみ  

2位 89.678点 真実の詩《PVクリップ》 Do As Infinity  

2位 89.633点 STAY AWAY L'Arc〜en〜Ciel  

9位 89.581点 SEASONS 浜崎あゆみ  

5位 89.143点 JUST COMMUNICATION TWO-MIX  

3位 88.877点 ANOTHER WORLD Gackt  

1位 88.869点 凌辱の雨 Dir en grey  

61位 88.650点 God knows... 涼宮ハルヒ平野綾)  

4位 87.901点 REGRET ガゼット  

9位 87.666点 Secret of my heart 倉木麻衣  

24位 87.528点 INVOKE −インヴォーク− T.M.Revolution  

13位 86.783点 the Fourth Avenue Cafe L'Arc〜en〜Ciel  

44位 84.043点 HONEY《PVクリップ》 L'Arc〜en〜Ciel  

4位 82.692点 レッツゴー!陰陽師 矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ  

9位 82.205点 予感 Dir en grey  

4位 75.565点 Rich Excrement ガゼット  




今日は今まで歌った曲の点数を全然更新できませんでしたね。

HONEY』、『SEASONS』、『STAY AWAY』、『the Fourth Avenue Cafe』あたりは一昨日で90点越えてた筈なんですが……orz

君のためにできること』で90点越えれたのはなかなか嬉しいです。

が、90点以上が1曲は寂しいですね。

今日は80後半が多過ぎでした、イマイチです。




で、

『Rich Excrement』

がやっぱりヤバイです。

余裕で最下位取れました。

そのせいで、順位が1万位くらい下がったりしました(汗。

高速ラップって一人で歌えるものなんですか?

「暴音轟反乱勃発害虫撲殺即刻チェスト」*4

の部分で、どう頑張っても途中で息が切れるんですが……。

↑のフレーズは恐らく「4分音符が8つ」でそれが4つ続く訳ですから、8小節くらい息継ぎなしで叫び続けないといけない気が……

余裕で肺活量が足りませんorz

2人で交互に叫ばないと無理な気さえします。。。

でも、一応それでも

60点後半(5月)→70点前半(6月)→75点(7月)

と伸びてはいるんですけどね。

これで90点取れる人は神としか……

 


JUST COMMUNICATION』あたりで、裏声も使わず高山さんのキーでチャレンジしてみたりして遊んでました。

……ツライです、可也無理くさいです。

でも、歌が上手い友人は女性の曲もフツーに歌えるくらいに高音が安定していますので……orz

ちょくちょく、チャレンジしてみようかな、と思います。




アニソンは地雷曲だと思うんですが(何。

ぶっちゃけ『God knows...』とかフツーに平均以下しか出せず順位下がる訳でして。

ラルクとかグレイの歌う層の上手さも結構異常だと思いますが、ハルヒ関連の曲の方がもっと異常だと思います。

上位層が余りにも多過ぎます。

……矢張り、1オクターブ下だと声のハリの面で限界でしょうか。

ハルヒキーで歌えるともっと点数が上がりそうな気がしますが、歌えるくらいに高音が安定する日は来るのでしょうか(死。






初めてここのブログで「うたスキ」の記録を載せた頃よりかは大分歌が上手くなったなぁ、と自分で実感します。

声が出るようになりました。

少なくとも、演奏に掻き消される様な歌い方ではなくなったと思います(何。


ただ、矢張り、自分でそう実感できてこそ分かることもありますよね。

……うたスキの超上位の方々って、そこら辺の歌手よりも上手いのではなかろうか、とか普通に思いますorz