[雑記]――[日記]――[7月17日]――[172ページ目]




君が望む永遠』を観てみました。

冬ソナがこの作品を盗作した疑惑があるということで昔から名前は知っていたんですが……

調べてみると、他にも「ツンデレ」の語源だったり、栗の子さんが歌で活躍する契機となったものらしいですね。


感想ですが、結構面白いのではないか、と。

元がギャルゲーなモノで面白いと思ったものはほぼ無いのですが(キャベツの作画が乱れていたモノとか)、君望に関してはアリじゃないでしょうか。

ストーリーが可也しっかりしている部類だとは思います。

ただ、冬ソナを先に軽く観た事があったんで、「この展開かっ!」とツッコミたくなる部分もありましたが(笑。

でも、そこで何故そういう行動を取るのかと思う部分も無きにしもあらず……とはいっても、1クールに収めるのはムズイでしょうけれども。

ネギまをドラマ化してネタに仕立て黒歴史にするならば、こういう作品をドラマ化した方が……(何。

そんな訳で、十分見るに耐えうる作品でした。




漸く


あゆ→ ×月宮  ○大空寺

涼宮→ ×ハルヒ ○遥


の元ネタが分かって満足です。

ところで、「涼宮」という名字とか多いんですしょうか……?それとも……?






……テスト?

とりあえず、川田まみ氏が歌われていた『magnolia』が薬用植物のラテン名の学名に使われているのは分かりました。

今日勉強したのはそれだけです、以上。

勉強なんてしませんよ?

さて、今からキーボードでも弾きましょうか。