[雑記]――[日記]――[7月21日]――[175ページ目]




はい、まずは再試一つゲットですよー

……orz




とはいっても、懲りもせずに殆ど勉強してないですけどね。

MIDIの勉強はしてます。

とりあえず、SD-90の使い方が分からなくて仕方ありません。

インストゥルメントマップ関連がよく分からないんだぜ?

GM2、Native、XGlite、GSの音が使い分けられるみたいで……

XGの方も再現できるのには驚きました、流石にLiteなのでMU500の方が音は良いですが……)

直接、バンクセレクト云々を指定するしかないんでしょうか。

……それでも、良いですけれども。

視聴してみたところ、Nativeの音が良さ過ぎて感動しております。


流石に、RolandCakewalk用のみのインストゥルメント定義ファイルしかDLさせて頂けないみたいですしね(当たり前といえば当たり前ですが)。

シーケンサソフトの乗り換えもやっぱり面倒ということが分かったりして億劫ですね……orz

そのノリで某ソフトでコード判定機能とか使って遊んでました。

『童祭』のコード判定とかしたら、自分が読めないようなコードが出てきて笑えました。

sus4は何処押せば分かりませんが名前は知っているので辛うじて良い(?)のですが、


「D♯m(9,11)/F」


とか「日本語でおk」と突っ込まざるを得ません。

というか、相変わらずのことですが、「変ホ短調」とか素晴しすぎます……相変わらず、♭が6つも。

自分も見習おうと思います。






うーん……とりあえず、このままだとイケナイですね。

正直今は、学校に行くことより家で上記のようなことをしているのが楽しくてたまらn(ry。

学校辞めt(ry。

……夏に自分の将来に対する興味から見つけてみようと思います。

出来るだけ再試を溜めない方向で頑張ろうとは思いますが、無勉の方向で。