[雑記]――[日記]――[8月9日]――[187ページ目]




何故か、駅でアンケートされてました。

名古屋の栄の某所にあるとかいう宝石店のお方に。

「結婚は何歳くらいでしたいですか?」

「ハネムーン旅行に行くならば何処に行きたいですか?」

「婚約指輪にどれくらいお金をかけれますか?」

とかいう感じの質問です、勘弁してくださいorz

「26歳・国内・50万」とか全部嘘ばかり答えm(ry。

そもそも新課程になってからだと院に行っていたら、現役ですら、26歳ではまだ卒業してない気が……


確かに、学生結婚もアリなんでしょうが。

というか、自分の父親がそうだったというのはこの前知りましたorz

自分はこのまま普通に人生過ごそうとしていたら、経済的側面も含めて学生結婚など無理でしょうね……




……そもそも自分が「将来結婚しそうな独身男性」に見えたんでしょうか?・゜・(つД`)・゜・

もしかして冷やかされたんでしょうか(#^ω^)ピキピキ






うーん……しかし、突然話しかけられる時というのは、自分の器の小ささが顕著に顕れる瞬間でありますね。

本当に、機転を利かせて面白いことも出来ないので、情けないorz

自分も、宗教勧誘をしに来た人に対して矛盾点を突き「不勉強でした」と謝罪させるくらいの技能が欲しいです……