[雑記]――[日記]――[8月11日]――[188ページ目]


美術系学校に行きたいです(´・ω・`)







 




少女絵を描いてみました。

相変わらずショボイですが……orz




きちんと木炭で、きちんとしたデッサン用紙に書かないと陰影の塗りに限界を(勝手に)感じてしまう今日この頃です。


1.鉛筆で陰影を濃くつけるのが非常に辛い

2.陰影をきめ細かくつけようとする作業は鉛筆には向かない


というのが描きながら感じる主な2点です、初心者の意見だからアテにならないでしょうが。

「全体的に色が薄くて質量感を損なっていること、且つ、煩雑な塗りに頼りすぎていること」に言い訳したかったんですよ、ウン。


そもそも


・センターのマークを塗りつぶしていた鉛筆

・プリンターで印刷するための用紙


という非常に安価なもので、描いているのが間違っているのかも知れません。






いい加減、PCで絵を描く練習もしないといけません。

同人で活動するに当たっては、絶対条件としてPCで絵を描かねば意味がないでしょうからorz

「紙に下書き→スキャン→PCで仕上げ」あたりをまずは……




なんか最近自分の夢という妄想を、どれだけ上手くモチベーションで勢いつけて現実化出来るか、が人生の全てな気がしてきました……(何。

頑張って現実と戦いますよ( ^ω^)




――




と、他所で書いたものを引用してみるテストです(何。

べ、別に書くことがない訳じゃないんだかr(ry。








ぼーっとしているだけでは、無情にも時間は過ぎていきます。

天災、事故死、寿命――それが何時かは分かりません。

が、死のタイムリミットが刻々と近づいています。

それだけは紛れも無い事実です。


それならば、せめて自分の意識がはっきりしている間だけでも、自分のやりたいことをやりたいと思いませんか?

少なくとも自分は、振り返って何もしなかった人生を過ごしたくはありません。

才能が無いと分かっていても、凡人になることに抵抗していきたいです。

何時死ぬとも分からぬ、確実性もないことに対して一生懸命になるなんて、実に儚いですが。

それでも、自我を持っている間だけは、いろんなことに積極的にチャレンジしていきたいものです。




という訳で(?)、気分転換に泳ぎに行ってきます( ^ω^)

連日30℃を越える部屋で、まだ36℃を越えた日1回しかクーラーしかつけたことがないとか、割と頑張っていると思いませんか(死?

そのせいで、ギターとか自分の汗でカワイソスなことになることも多々です、普通にすぐにギターが駄目になりそうですが……(´・ω・`)

1〜3弦がスチールの普通の(?)ギターは、ピックとか使わないので、割と小指あたりが痛くなります……

無論、自分の練習不足で皮膚が未だに固くなってないだけでしょうがorz