[雑記]――[日記]――[8月30日]――[194ページ目]




T大の院を受験し終えたしにゃ大先生が名古屋に寄って下さったのでお会いしてました。

……飲み屋で飲んでいたのですが、(初めて?)本格的に酔ってしましまして(汗。

余りお酒には酔わないつもりだったのですが、まだまだダメダメです……


口答試験で「好きな定理は何か」を聞く、というのは面白いですね。

しにゃ大先生はマニアックな定理を答えてそれの説明に困ったそうですが(笑。

試験問題は訳分からない記号ばっかりでした……


しかし……K大卒・T大院卒とかになると、確かに人間学歴だけが全てではないにしても、凄すぎ過ぎるわけですが……

新書の著者紹介を見てみるとこういう感じの人が多い気がします(何。

才能の差があるといえど、本当に同じ高校を出たのか疑問に感じますね(笑。


もう既に何人か居られますが……これから会える人も少なくなるのでしょうね、寂しいものです。

そういう人にふとした拍子で何十年か後に会うことがあったとしたら、その時は少しは自分に自信が持てる自分にになっていたいものです…・・・ orz






ふと見つけた


ttp://tohotodan2.iza-yoi.net/


に参加したい、と一瞬気がふれたことを思ってしまいました。

東方のアレンジorリミックス曲でbmsを作ったものを応募するようです。

登録が10月上旬のようなので、今から1ヶ月頑張れば間に合う……なんて思ったりなんかしてませんよ、きっと。


そもそも曲作り自体が……スランプ気味です。

自分自身、手法を知らなさ過ぎます。

勉強したいものの、良質なmidiを公開しているところなんて今時そうありません。

という訳で、これから自分が作ったものはmidiも公開しようと思うのです(何。

多分、そちらの方が細かいところまで見られる可能性があると思って、真剣に微調整出来るでしょうからね。