[雑記]――[日記]――[11月18日]――[225ページ目]




ケロログという音声をアップするブログがあります。

そちらの方に、楽器等の演奏した音声でもアップするブログを並行しようかと考えております。

1週間に1回位の更新で、1曲アップしてみる感じですね。

やるならば撮り直しは無しです、やり直し出来ると思うと緊張感もなくダメですから、それこそ不特定多数を目前に弾くつもりで。

撮り直しで時間をかけるよりかは、一発で弾けるまでの練習をした方がマシです。

だから、仮令ミスったとしても、きちんとアップして、自分の下手さを公開せねばなりません。

弾けなかったと思ったやつは、また次週にリベンジするのも良いと思います。

そして、きちんと弾けたのはブログとは別にHPとかにアップしても良いですしね。


やるならば、注意しないといけないのは著作権でしょうか。

演奏した曲でアップできるのは、著作権が消滅してるのと二次創作を認めているものくらいでしょうから……

基本的にメジャーなのはアップするといろいろと不味そうです。

ゲーム楽曲あたりだと、Key作品と東方くらいしか二次創作を認めてるのは知りません……

クラシック曲だったら、全く問題ないでしょうが。


……と、勝手に妄想を膨らましている訳ですが(何。

多分、これは自分のモチベーションを保つためやると思います。

また、準備が整いましたらそちらで告知するとします。






で、こんなことを考えてるのも逃げでしかないないなぁ、とか思ったり(謎。

そろそろ決断しないといけないことがありまして。

生きるって、凄く大変で辛いことですよね(何。

そう思ってる方も意外と多数いらっしゃるとは思いますが、死ぬのは最後の手段にしてそれまで精一杯足掻きましょう。

……って、なんなんだ、この鬱してますと言ってるような受験生のようなブログは(ぉ!