Aちゃん5


滑りの悪いスライド式のドアを締めようと苦戦していたAちゃんを手伝うつもりで、ドアを動かしたら力が入りすぎてそのまま完全に閉まって暗闇の部屋にAちゃんを閉じ込めてしまいまして……(;´∀`)
そのことをやたら今日一日根にもたれてしまいまして……( ゚д゚ )
今日部員で花火をした時に、Aちゃんが何故かこちらに花火を向けながら
「許さない……」
という恨んだ様子で言う姿に、演技とは言えど、ヤンデレ妹みたいで凄く萌えたという話でした(死。
……というか、花火向けられるってどんだk(ry。



また自分の周辺に蚊が居たらしく、Aちゃんが
「バッグで叩くのが良いですか?」
「手帳で叩くのg(ry?」
「傘でたt(ry?」
「下敷きd(ry?」
と、散々、本体である自分ごと叩くつもりで言った挙句、他の子が「蚊を叩く」を聞き間違えて、
「rihito先輩の顔(≒蚊を)叩くの?」
と言ったことに対して、相当笑いのツボに入ったらしく、酸欠になる勢いで暫く笑っているという、ハイテンションっぷりでした。




ついこの間ちょっと、自分でも悪いかも知れないと思うくらいに弄ってしまったので、その件で謝ったら
「別に良いです。けど、もう絶対忘れません」
と言いながら、毎日日記を書いていて、その件のことをしっかり書いたということを教えてくれました(;^ω^)
今日のうっかり間違ってドアを閉めた出来事も、
「今日のことはわざとじゃないから日記に書かないでね?」
と念を押しても
「絶対書きます」
と言い張られ……orz


なんか自分がやった行いが他人の記憶に、しかも媒体として残るという事実を知らされるのは、なんか自分の行動自体に先手で釘を刺された気分です。
そもそも「日記に書きます」というのはどういう心境で言ったのでしょう……単純な疑問として気になります。
……と、まあ、こんなブログを書いている自分が言うことではないですが( ゚д゚ )