正直、勉強してもテストに合格できない人を馬鹿にしてました。だから、自分は今まで殆どの科目で試験直前の1〜2時間とかしか勉強してきませんでした。
結局、それは自分が本気出しても受かることが出来ないものがあるという事実を認めたくなかっただけなのだと思います。
今、60〜70%くらいは本気で勉強してますが、自分の限界がチラついて泣きそうです。
自分はこの程度の人間だったのでしょうか……認めたくないものです(;^ω^)
試験を全部通してこの気持ちと事実を打ち消し去りたい……そんなこと出来るのかと思う疑問と戦い続けねば……orz


如何に勉強に興味を持つか、が一番のポイントだと思います。
その分野それ自体に興味を持つことが一番大事でしょうが、勉強法それ自体に興味を持つことも大事かと……。
そうと分かっていても、興味を持てない自分は負け組みでありますorz
正直、興味を持てない人間……というよりも、自分みたく興味を持とうと努力しない(本来は自然と興味を持ちたいものですが……)人間はやっていけないと思います。
将来、社会に出て何をさせられるか分からないですしね……。


マジで屑人間ですね、生きてる価値あるの、自分wwwwww