[雑記]――[日記]――[2月14日]――[113ページ目]




エアロというチョコレートがあります。

浅田真央選手の愛犬の名前にもなったことで有名だと思いますが、中に空気が入っているというチョコです。

実際に、エアロの断面図は気泡が存在していたらしき穴が沢山存在します。

(´-`).。oO(ただその穴の密集具合は蓮のそれに近いものがあるように思えますので、そういうのが苦手な方は見ないことを推奨します) 

更に、よく観察してみると、AEROと刻まれている面の裏側には、穴が必ず存在しているようです。

となると、外壁が硬いチョコになっていて、何らかを差し込んで、内面のチョコに気泡を加えるのだろうか……


とも思ったんですが、内部で大きな一つの気泡になりそうな気がしたので、短絡的な発想過ぎる気がします。




とある方が、立ち話の途中で、とあるものについての仕組みを思いついたらしく、俄かにお語りになったことがあり……感心させられたものがあります。

が、自分には無理なようです。

只管に既知なことしか知り得ないとするのは生産性のないことですよね……多分、凡人と天才の差ですね(´∀`)






Dir en greyの新アルバムですが、また更に進化を遂げたという印象です。

シングル曲もアルバムに収録されるに当たって、新録しているようですね。

もはや今アルバムはHR/HMに分類されても、さしてオカシクもないのではないでしょうか(笑。

Kornの方にも絶賛されているらしいですし……

ただ、海外で知名度が高いにも関わらず、日本国内でそこまで高くないのが残念な気も致します。

今後も活躍して頂きたいですね。




同じフリーウィル所属のバンドだとRentrer en Soiが気になります。

彼らも相当に変貌を遂げているバンドだと思いますし、今後を非常に期待しているバンドです。

リエントの中では『分裂LE+DO人格』が個人的にお奨めです。


ttp://www.youtube.com/watch?v=IK7MndjcbRI






 


ついでだからニコニコ動画の方にも少し触れておきます(何。


最近は


ttp://www.nicovideo.jp/watch/ut6A4nX-R0yYM


に圧倒されました。


ひふみひふみひふみひひふ(いえーい)

どーまんせーまんどーまんせーまん(いやーさんいーやんさんワンツースリーワンツースリーいちにさん)


昔に比べて動画の編集具合が改善されつつあるのが好印象です。

ただ、矢張り少しずれているようなのが残念ですけれども。




とかちつくちてと同じ位に気になる曲がコレです。


ttp://www.nicovideo.jp/watch/utzsTvnwbqGqc


人に真似出来ないようなあの歌い方が本当にハマってしまうんです、無駄に曲自体も良いですし。

一部では「ロリ演歌」という新ジャンルといわれているそうですが。

リアルのアイドルに興味は皆無なのに、アイマスのアイドルの曲は一日一回は聴いてしまうという……(ノ∀`)