縦書きの文章をコピーして横書きの文章にする方法

縦書きの文章を引用したいときに困りました。



1.コピーしたい文章をWordにコピー&ペーストする(一文字ごとに改行になっていると思います)。
2.ホームの置換を選択する。
3.検索する文字列に「^p」を入れ、置換後の文字列は空白にする。また、オプションを選び「あいまい検索」のチェックを外す。
4.「すべて置換」を選ぶと、一つの文章になると思います。






過去の記事の

改行を一斉解除する時
http://d.hatena.ne.jp/n-rihito/20110728/1311850434
との組み合わせです。



頑張って思いついてみたのですがもっと楽な方法があるかもしれません、ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
また、ペーストした時に文字の順序がバラバラになるかもしれないことは想定してません……。